FC2ブログ

那須高原ゴールデンライフ

埼玉県からゴールデンレトリバーと共に那須移住計画中です。 リフっ子のゴールデンが看板犬のドッググッズ&ドッグランのワン・コレクションも宜しくです。

2019-07-31 [ Wed ]
DSC_5235.jpg
昨日はプール日和となりました~

ソフィたん!プール遊びするよ~~~




DSC_5288.jpg
プールは3回目なので泳ぎはスイスイ




DSC_5295.jpg
エェ~~~
飛び込んだよ!




DSC_5306.jpg





DSC_5309.jpg





DSC_5315.jpg
誰も教えてないのに・・・
エルモパパとメロディママのDNAをしっかり受け継いだようです(笑)




DSC_5330.jpg
エルモパパとメロディママも加わり親子水泳教室

親より先に飛び込むソフィたん(笑)


DSC_5349.jpg





DSC_5353.jpg





DSC_5383.jpg





DSC_5401.jpg





DSC_5406.jpg





DSC_5413 (2)
もう面白いように飛び込むソフィたん




DSC_5435.jpg





DSC_5446.jpg





DSC_5452.jpg





DSC_5456.jpg





DSC_5460.jpg
両親も初めてのプールで飛び込んでみんなを驚かせましたが
4ヶ月で飛び込んだのはソフィたんが初めてだよ~ん




*ブログランキングに参加しています。
応援のポチを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2019-07-30 [ Tue ]

また雷雨だぁ~~~

DSC_5166.jpg
やっと梅雨明けしましたね~

ドッグランのシロツメ草が伸びたので刈りましたよ!




DSC_5171.jpg
久し振りにプールの準備もしました!




DSC_5190.jpg
凄くお天気が良かったのに、お昼過ぎた頃から
山の方から怪しい雲行になってきました~




DSC_5165.jpg
埼玉にいた頃は、関東の山沿いで雷雨と言っても関係ないなぁ~と思いましたが
那須高原・・・関東山沿いじゃん




DSC_5162.jpg





DSC_5177.jpg
雷雨になると心配なのが・・・リン店長

栃木県は雷多発地帯(汗)


DSC_5227.jpg





DSC_5226.jpg





DSC_5206.jpg





DSC_5214.jpg
ぎゃ~ 激しい雷雨がやってきた~~~




DSC_5186.jpg
やだやだやだ~~~byリン




DSC_5180.jpg





DSC_5179.jpg
ウロウロ止まりませんので、すぐにハウスに入れました。
今日も気温が上がり雷雨予報が出ているようです(涙)




*ブログランキングに参加しています。
応援のポチを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村

2019-07-29 [ Mon ]

尾花沢スイカ~

DSC_5100.jpg
昨日は、前日に上皇様と上皇后様にお声掛けていただき触ってもらえたピレネーのラスク&マカロン君が来たよ~




DSC_5111.jpg





DSC_5114.jpg
上皇后様は、ピレネー犬が好きで飼いたかったそうですよ~

まだ若いマカちゃん 飛びつかないか冷や冷やだったそうです(笑)


DSC_5117.jpg
ピネレー犬の為に那須高原に移住されピレネー歯科を開業されたそうです。
車も我が家のリンメロエルソフィ号と同じ~~~



DSC_5119.jpg





DSC_5123.jpg
まだ3食のソフィ副店長はお昼食べたばかりで一緒に遊べなかったんだよね~
また次回は一緒に遊びましょうね!




DSC_5133.jpg
今朝は、尾花沢スイカを頂いたのでみんなで食べましたよ!
リンちゃん 早速頂戴ポーズ(笑)



DSC_5126.jpg




DSC_5137.jpg





DSC_5159.jpg





DSC_5155.jpg





DSC_5147.jpg





DSC_5124.jpg
皆で美味しく頂きました~ご馳走様で~す。



*ブログランキングに参加しています。
応援のポチを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


2019-07-28 [ Sun ]

マロン君はじめまして~

DSC_5036.jpg
昨日は、仙台のリフっ子マロン君がご来店




DSC_5040.jpg
リン店長は、まだマロン君をお迎えする前にオーナーさんとはご対面してたんだよね!
その時はゴールデンのお姉ちゃんが居たんだけど14歳でお空組になったそうです。
よく頑張りましたね!マロン君の事、お空から見守ってくださいね~




DSC_5053.jpg
ソフィ副店長ははじめまして~だね!




DSC_5057.jpg





DSC_5063.jpg





DSC_5075.jpg





DSC_5082.jpg





DSC_5084.jpg
マロン君、初めてのお泊り旅行だそうです。
又遊びに来てね!




DSC_5089.jpg
そして、昨日は那須御用邸で静養中の上皇様 上皇后様が
ワンコレ側の道の駅明治の森 黒磯の敷地内にある青木邸に10時にいらしゃるとの事で
近所の皆さんお出迎えされたようです。
あぁ~ 10時じゃワンコレ開店時間で行けないよ~~~
パパも火曜日まで戻らないしねぇ
あれ! ピレネー歯科のラスク&マカロン君も並んでるじゃありませんか(笑)


DSC_5091.jpg
丁度、雨も止んで良かったです。




DSC_5093.jpg
青木邸から歩いてこられた時、大きな白い犬にお気づきになられた上皇后様がお声を掛けられたようです。
29日まで御用邸で静養なさるようですよ!

あっ!この車
お帰りはワンコレ前の板室街道をお通りしたと思います。
パトカーの先導無しだったけど、こちらのピレネー歯科さんの写真を見てわかりました!



*ブログランキングに参加しています。
応援のポチを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村



2019-07-27 [ Sat ]

山形からようこそ~

DSC_5024.jpg
あっ!お客様だわ~~~byリン店長




DSC_5030.jpg
はじめまして~ 

山形チームのジョヴィ&ヴィヴィちゃんとラッシュ君ともお友達のアンジェロ君で~す。


DSC_5033.jpg





DSC_5026.jpg
こちらは、東京から那須旅行に来ていたお客様




DSC_5028.jpg
アンジェロ君!次回は一緒に遊びましょうね~




*ブログランキングに参加しています。
応援のポチを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


2019-07-26 [ Fri ]

あたしは平気

DSC_4997.jpg
リンちゃん 可愛いお客様ですよ~




DSC_4998.jpg





DSC_5001.jpg
リン店長と同じ7歳のトイプーちゃんだよ!




DSC_5003.jpg
お店が終わってから、雲行が怪しくなってきたよ~
夜にはリンちゃんが苦手な雷もなりだしちゃったね!




DSC_5007.jpg
あたしは全然気にしな~い(笑)

始めはリンちゃんも大丈夫だったんだよね~
アンディ兄ちゃんが怖がってからケニたんも怖がるようになり
リンちゃんもふたりから、雷は怖いと教わっやったみたい・・・


DSC_5020.jpg
ソフィたんには、怖い事教えないでいいからね(笑)



*ブログランキングに参加しています。
応援のポチを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


2019-07-25 [ Thu ]

マンゴー入りヨーグルトだよ!

DSC_4947 (1)
今朝は沖縄から届いたマンゴーを入れたヨーグルトだよ!




DSC_4949.jpg
まずは、リンちゃんからどうぞ~~~




DSC_4952 (1)





DSC_4954.jpg
次はメロたんだよ!




DSC_4956.jpg





DSC_4960 (1)
はい!エルモっくんもどうぞ~




DSC_4961 (1)





DSC_4968 (1)
ソフィたん!お待たせ~~~




DSC_4969 (1)





DSC_4974 (1)





DSC_4977.jpg
あら ソフィたんの姿勢が…(笑)

みんなで美味しくいただきましたよ~ごちそうさまでした!


*ブログランキングに参加しています。
応援のポチを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


2019-07-24 [ Wed ]

リエちゃんお久しぶり~

DSC_4893.jpg
昨日から家族全員で埼玉に戻ってま~す。
そして、ソフィたんは狂犬病予防注射の為病院へ・・・




DSC_4898.jpg
ちょっぴり不安そうなソフィたん(笑)




DSC_4904.jpg
体重は約14kg




DSC_4919.jpg
今回、アンディ&ケニたんのトレーナーだったリエちゃん先生をお誘いして
近所のお寿司屋さんで夕食をしましたよ!
それから我が家の新入りとご対面





DSC_4922 (2)





DSC_4923 (2)





DSC_4929.jpg





DSC_4938.jpg
エルモっくんは、リエちゃんとお散歩もしてもらいました!




DSC_4942.jpg
リンちゃんも久し振りに会えて大興奮(笑)
みんなのお散歩を済ませてから、お友達のお店で12時近くまで話し込んじゃったね!



*ブログランキングに参加しています。
応援のポチを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


2019-07-23 [ Tue ]

お似合ですよ~

DSC_4845.jpg
いつも男の子に間違えられちゃうとオーナーさん




DSC_4856.jpg
姉妹お揃いの初めてのフリフリワンピ




DSC_4870.jpg
とってもお似合ですよ~~~




DSC_4881.jpg





DSC_4883.jpg
リン店長、珍しく裸族でご挨拶(笑)




*ブログランキングに参加しています。
応援のポチを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


2019-07-22 [ Mon ]

店長副店長頑張ってま~す。

DSC_4751.jpg
雨が続き野菜は日照不足ですが、ミニトマトは毎朝食べる分だけ収穫出来てますよ~




DSC_4660.jpg
もう本当に雨降り過ぎよ!
お客様来てくれるかな?・・・byリン店長




DSC_4740.jpg
ソフィ副店長も心配そうにお外眺めてますよ!




DSC_4663.jpg
駐車場に車が入ってくると・・・
ママ~お客様みたいよ~ってこの笑顔




DSC_4669.jpg
いらっしゃいませ~~~




DSC_4679.jpg





DSC_4682.jpg





DSC_4686.jpg





DSC_4691.jpg
雨の中、続々とご来店いただき 店長・副店長も張り切って接客してましたよ(笑)




DSC_4711.jpg
4ヶ月の副店長、しっかりお出迎えしてますよ~
皆さんに、4ヶ月なのに落ち着いてますね~ってよく言われます。
そうなんです! あのメロディママxエルモパパの子にしては確かに(笑)


DSC_4713.jpg





DSC_4717.jpg





DSC_4748.jpg
那須矢の目ダムで9月にドッグSUP大会が開催されますが
参加の為練習に来ていたハリー君も練習後に来てくれましたよ!




DSC_4741.jpg
みなさん!雨の中ご来店いただきありがとうございま~す。
今日も朝から雨降りですが、笑顔でお待ちしております・・・byソフィ副店長




*ブログランキングに参加しています。
応援のポチを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
にほんブログ村


 | HOME |  »

2019-07

プロフィール

ワンコレママ

Author:ワンコレママ
*ゴールデンレトリバーの女の子(長女)
WHITE MOUNTAIN OF RIFU D.C.JP
コールネーム リン
宮城県出身(リフドッグクラブ)
2012・3・15生まれ

*ゴールデンレトリバーの女の子(次女)
WANDER CELEBLATION OF RIFU D.C.JP

コールネーム メロディ
宮城県出身(リフドッグクラブ)
2016・10・23生まれ

*ゴールデンレトリバーの男の子(四男)
W.OLYMPIC AWARD OF RIFU D.C.JP
コールネーム エルモ
宮城県出身(リフドッグクラブ)
2017・12・6生まれ

*ゴールデンレトリバーの男の子(長男)
BISMARCK OF SILVIA AYAKO JP
コールネーム ロッキー
埼玉県久喜市出身
1995・1・25生まれ
2,007・2・8 12歳、悪性リンパ腫でお空へ

*ゴールデンレトリバーの男の子(次男)
PARCY OF FIELD WEII
山梨県甲府市出身
2002・1.26生まれ 12歳 巨大食道症でお空へ

*ゴールデンレトリバーの男の子(三男)
VERNAL SUNSHINE OF RIFU D.C.JP
コールネーム ケニー
宮城県出身(リフドッグクラブ)
2007・1・25生まれ
2017・10・23 10歳 血管肉腫でお空へ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR